report メインイメージ
report メインイメージ
活動報告 活動報告

令和2年度奨学生証書授与式は中止となりました。

令和2年度は9名が当財団の奨学生となりました。しかし、令和2年3月下旬に予定されておりました令和2年度奨学生証書授与式は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、中止することとなりました。証書の盾は郵送にて奨学生に送付されましたが、奨学生からは「奨学生同士の交流を楽しみにしていたのでとても残念です」という声がありました。学生の教育環境もオンライン授業になることが多くなるかと思いますが、今年一年当財団の奨学生として新型コロナウィルスに負けず勉学や様々な活動に励んで頂きたいと思います。

平成31年度奨学生証書授与式を開催

平成31年3月26日に東京都千代田区にある学士会館にて平成31年度の奨学生証書授与式を開催しました。 平成31年度は4名が奨学生となりました。 今年は、海外の大学院で教育環境の日本と海外の比較を学ぶ学生や、都市計画の観点からこども達との関わりを学ぶ学生も奨学生になられました。 当日は理事長の挨拶と講演、奨学生証書となる盾をお渡しし、学生同士や理事長・財団スタッフとの交流・歓談を目的としたお食事会も開催されました。 今年1年当財団の奨学生として勉学や様々な活動に励み、これからのこども達の未来を担って頂けるようになって頂きたいと思います。

平成30年度奨学生証書授与式を開催

平成30年3月28日に東京都千代田区にある学士会館にて平成30年度の奨学生証書授与式を開催しました。 平成30年度は7名が奨学生となりました。 今年は、就学前教育や初等教育に携わることを希望する学生以外にも、音楽活動でこども達の情操教育に携わっている学生も奨学生になられました。 当日は理事長の挨拶と講演、奨学生証書となる盾をお渡しし、学生同士や理事長・財団スタッフとの交流・歓談を目的としたお食事会も開催され、最初は緊張されていた奨学生が、和やかな雰囲気となっていったのが印象的でした。 今年1年当財団の奨学生として勉学や様々な活動に励み、これからのこども達の未来を担って頂けるようになって頂きたいと思います。

平成29年度奨学生証書授与式を開催

平成29年3月16日に東京都千代田区にある学士会館にて平成29年度の奨学生証書授与式を開催しました。平成29年度は8名が奨学生となりました。当日は理事長の挨拶、講演の後、証書となる盾をお渡しし、お昼は食事会という流れで、学生同士や財団スタッフとの歓談の時間を過ごしました。 幼児教育、初等教育に携わりたいという学生たちの熱意に、当財団としても全力で応援していきたいとあらためて思いました。

PAGE TOP